2012年6月22日金曜日

2012/04/22 大⑨州東方祭6

東方プロジェクトONLYイベント、大⑨州東方祭です。
会場はおなじみ、北九州の西日本総合展示場・新館。

即売会ゾーンとコスプレ撮影スペースは分離されています。
カードゲームのブースもありますが、今回はステージはありません。

ステージイベントがないおかげで、大音量で音楽が鳴り響くわけではなく、照明も暗くなるわけでもなく、終始コスプレの撮影を楽しまれていた方には好評だったようです。(もちろん、ステージイベントがないのを惜しむ声もありますが)

展示場なのでそこまで明るい照明ではありませんし、殺風景なのですが、撮影用の背景も多数あったので撮影のバリエーションは広がったのではないでしょうか。それを上回る参加者数だったので、順番待ちはあったようですが・・

更衣室の場所もシステムも毎回変更があって主催サイドの「もっとよくしよう」感が随所に見られました。このイベントに限らず、意見や感想はどんどん送りましょう!つぶやくだけだと先方に届かないので効果がありませんよ!(取材:S)

公式サイト
http://dakimakura.sakura.ne.jp/daikyusyutohosai/


イベントの終了間際にコススペースに行けたのでちょっとだけですが・・



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...