2012年3月6日火曜日

2012/02/11 アリタマスカレードパラダイス37スペシャル

有田ポーセリンパーク ツヴィンガー宮殿
佐賀の有田ポーセリンパークで行われたコスプレイベントです。

実物大のドイツ宮殿とバロック庭園があります。

ここはドイツのテーマパークではなく有田焼のテーマパークなので、有田焼工房もあるのでその周辺では和風な撮影も可能となっています。

通常は野外のみですが、たまに「スペシャル」として宮殿を貸切、屋内でも撮影が可能です。今回はまさに「スペシャル」の開催。この季節、暖房の効いた屋内があったほうがいいですよね・・

この季節にしてはめずらしく超快晴。極寒にならなくてよかったと誰もが思ったことでしょう。


今回は施設の都合ということで、宮殿が15時までしか使えないということになりましたが、その代わりにヒストリー館という建物が使用可能ということ。ここは赤絨毯の中央階段があって、迎賓館風の建物です。ここを利用するときは「スペシャル」ではなく「エクストラ」の時なのですが、まさかの両方使えるというサプライズで、満喫しまくりなイベントとなりました。

そして、取材の枚数が少ないという・・ (なにやってんだか)

公式サイト
http://amp.joyholic.net/






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...