2012年2月5日日曜日

2012/01/22 コミックシティ福岡28

久々の福岡ヤフージャパンドーム!

コミックシティ福岡は年3回ペースで開催されています。
九州最大規模のオールジャンル同人誌即売会です。
そして、コスプレイヤーも最多だと言われています。(実数は非公表です)

野球グラウンドの外野エリアを使っていて面積的には結構広いのですが、それを上回る参加者の数で毎回狭い感じです。あくまでも即売会がメインですし、サークルを減らしてコススペース広げてという人もいますが、そんなことはないでしょう。

コスも新旧様々でジャンルも広く、コスプレイヤー・カメラマンだけでなく、見物という人も多数。
コスプレ界のモラルやマナーと言われているものを知るはずもなく、トラブルもあるようですが。

撮影だけがコスプレじゃないですし、おたがい楽しくイベントを過ごせるといいですネ。



知人のサークルの手伝いやサークル挨拶回りに終始してしまい、コススペースに行けたのは終了前30分。ほとんどの人が更衣室に着替え戻る時間となり、撮影は数枚しかできませんでした。すみません(汗)

公式ページ
http://www.akaboo.jp/event/0122fukuoka28.html


 










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...