2012年2月8日水曜日

2012/01/29 MinCos! in ベイサイドプレイス博多埠頭

この日2つ目のイベント、MinCos!へ。

博多湾国際ターミナルと同じく博多埠頭エリアのベイサイドプレイス博多埠頭です。
場所的には湾口の対面ですが、歩いて移動できるくらいの距離です。どちらも掛け持ちした方もいるんじゃないですかね・・

博多湾国際ターミナルと同じく、こちらも室内と室外が使えますが、室内は狭いもののベイサイドプレイス全エリアが行動・撮影可能範囲なので人気の場所です。

福岡でのコスプレオンリーイベントの聖地とまで言われている場所です。(最初に開催されたのは、コスパ+まんだらけ共同主催のコスプレっ隊でしたっけね)



さて、この会場は以前いくつかの団体がイベントを主催されていましたが、いまではMinCosさんの開催だけとなっています。
MinCosさんは毎週のようにイベントを開催されているので公式サイトでチェックしてみてください!

こちらもやはり屋外は結構な寒さで室内のほうが盛り上がっていましたが、テラスで頑張ってる方も結構いて、さすが気合の入り方が違う!wという感じ。

主催さんと代表の方に色々とお話しを伺うことができて光栄です。今後ともよろしくお願いいたします(笑)

(取材:しらけん)

公式ページ
http://enta-p.com/mincos.html


















楽天ショッピング