2012年2月1日水曜日

2012/01/08 VOCALOID LOVERS

イベントパンフ
久々の熊本!

今回はボーカロイドオンリー即売会に行ってきました!
会場は熊本城の目の前!熊本国際交流会館です。

5Fフロアを全室貸しきって、即売会のホールとコスプレのホールがありました。

コスプレイヤーさん多すぎて、ホールから溢れてました(驚)

ボカロオンリーなので、コスもボカロオンリー。
コスプレされてたのは女性ばかり。通常衣装や亜種キャラはほとんどいなかったようで、PV系や2次衣装コスが多い印象。

聞いた話では、1着目に通常衣装だった、という人もいたようで・・


イベントのアフターに歌ってみた&踊ってみたの企画されました。
こちらは地下のホールで行われました。これまたレベル高い!
ニコ動でも活動中の方々で、実力もある方ばかり!さすが!

コスプレで踊るのって大変ですよね・・(いろいろと)
観客もいっぱいで大盛り上がり。最後はみんなで踊ってみたり(^^)

イベントは今回が最後とのことで、ちょっと残念。
きっとまた開催されることを願っています!

公式ページ






















楽天ショッピング